新車に乗って、しょっぱいプールに行こう

この記事は約3分で読めます。

バーデハウス室戸へいてきたよ同僚の萌え経理たんと一緒に、バーデハウス室戸へドライブにいてきました。
拙宅からは片道約120km。毎日通勤往復10km走行な新車の慣らしドライブとしては十分でしょう。

以下、半実況だった当日書いた分とあわせてレポート

行きがけの話

  • 手結のお餅やさんでおみやげげっつ。
  • 知る人ぞ知る、手結山トンネルの前にある澤餅茶屋
  • おみやげ用に買っていったあと、後続のお客さんが袋いっぱいに買っていった………!そりゃなくなるわけだ
  • で、現在(8月6日)コレ書きながら食べているわけですが、ちょっと固くなってた………orz
  • なめらかなこしあんとニッキの香りがたまらんです
  • 道の駅大山で一休み中。あと少し今日は深層水のプールで癒されまくる予定なのだ
  • 行きがけの車内BGMは萌え経理たんが持ってきたアンジェラ・アキのアルバムと、うちのUSBメモリの中から一番まともな(←)BUMP OF CHICKENフォルダ
  • 久々に「K」聴いて運転しながら視界が潤んでいたのは内緒だ

バーデハウスでの話

  • 12時ちょっと過ぎに無事バーデハウス到着
  • …………ウィルコム 圏 外 か|||||||||||||||||||orz
  • お腹が空いてきたので、まず食事

#注:バーデハウスのプールはマッサージの水圧がものすごいので、食事直後にプールに入ってはいけませんです

  • ワレワレは小腹を満たす程度にうどんをチョイス海土うどん。温玉は正義だッ

しょっぱいプールに入ってみた

  • 軽く腹ごしらえをしたあと本番のバーデプール
  • 初めてなのでインストラクターさんから説明を受け、いざプールへ
  • まずは首から肩→背中→腰→尻→太もも→ふくらはぎ→足首と水流マッサージ
  • ………テラショッパス
  • このときワレワレは「海洋深層水を使用したプール」を実感するのである
  • ワレワレ、もれなく「ミネラルウォーターとして引用していた脱塩海洋深層水」を思い浮かべていたモノだから、これはかなりクリティカルヒットだった
  • 水流マッサージはクセになる
  • ……あっ!そこ太ももダメ!アーッ!!
  • ずいぶん揉まれてまいりました |||orz
  • 8ヶ所の水流マッサージの他に、下から突き上げるモノもありまして
  • コレがまた足裏に効くんだ

#実際はフローティングといって下からの水流で浮かぶモノなんだけど

  • プールの真ん中は水温が高くなっててお風呂(*´Д`)
  • コレを2時間ほど続けてプールからでてお風呂で塩水洗い流してプール終わり

帰りがけの話

  • おやつにマンゴープリンを食べ、ぼちぼちと帰還
  • 帰りのBGMは眠気防止用に「基本的にバトル曲+ソレでアレな曲フォルダ」
  • うっかり車内で(゚∀゚)F・O・E!!FOE
  • (゚∀゚)彡F・O・E!!(゚∀゚)彡F・O・E!!(゚∀゚)彡F・O・E!!(゚∀゚)彡F・O・E!!
  • 兄貴とわたし、 ボ デ ィ ー ビ ル !!………また変なの植え付けてないかワレワレ |||orz

晩ごはんの話

  • 気を取り直して
  • はじめに考えていたカフェは閉店していたので、いちとにぶんのいちviewいちとにぶんのいち・びう
  • 建物の3分の1が空中にせり出しているというこのレストランの………端っこに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • 晩ごはんは2時間限定のワンプレートディナー+30円でドリンクをミックスジュースにばんめしわんぷれーと
  • 食後にデザートもつくと、でざーと
  • これで950円(ウチはドリンク追加分入れて980円)は安いなぁ
  • コジマによってもらってマッサージチェア座って(←)無事帰宅
タイトルとURLをコピーしました