救世主あらわる / テンプレ改装しました

この記事は約2分で読めます。

救世主参上
殺伐した職場に救世主が!

というわけで、ご無沙汰しております。またも生存報告です。
その潜伏期間に何をやっていたのかと申しますと、拙宅テンプレートの改装でした。
一見同じテンプレに見えますが、少しずつ変えてあります。

トップ用テンプレート thr_01
トップページ専用のテンプレート。
「ちょっと一言」機能とウェブリング・サーチエンジンリスト、最新コメント・トラックバックは
このページのみに表示されます。
実はプロフィールリストもそうなんだけど、これは各ページにあっても差し支えない?
アーカイブ表示用 thr_02
せれねばっちにはテンプレート表示の設定として、
カテゴリや月別アーカイブ表示に別のテンプレートをあてることができます。
それを利用して作っているのがこのテンプレ。
カテゴリ表示の際、エントリの上にそのカテゴリの最近エントリをリストアップするようにしています。
また、タイトルのところがパンくずリストになっています。
プロフィール用テンプレート thr_03
プロフィール・メールフォームHTML用テンプレート。
余分な要素を省いてシンプルにしています。
(サイドバーにはいろいろあるけどw)

CSS は3つのテンプレで共通のものを使ってます。
あと別エントリとしてあげていたサイト情報のページと、
放置しぱなっしだったリンクページをプロフィールとして作成。
これでページ再構築しなくても更新ができます(w

……と、これが今回の改装のおおまかな内容でした。

本腰入れること、まだどっちゃりあるからがんばらなくっちゃ!

タイトルとURLをコピーしました