拙宅2ndマシン購入&私物化大作戦(←

この記事は約2分で読めます。

本題の前にお知らせ。
テンプレート変更のどさくさに紛れて封印していた過去の曲データを復活させております。
手始めに、知る人ぞ知る問題作イノリウタをあげておきました。
あとはFFνイメージのオリジナル数曲になると思いますが、これはMFTの更新作業が終わってからかな。

閑話休題。
拙宅のPCは2台体制です。

・自作 Athlon*2 5000+ マシン 当然私用
・日立Prius310 99年夏に購入した拙宅初マシン。PentiumIII 450MHz、OSをWin2000にしてがんばっていた

このうち、後者に入れているウイルスバスターを更新しようとして、もはやOS的にもハードウェア的にも限界が来たと悟り、自分へのごほうびと一念発起したおかんと連れだって新しい2ndPCを買いに行くことになりました。

もちろんワレワレ、 私 物 化 す る 気 満 々 です。

Excelで家計簿と一太郎で文書をたまに打つくらいだもの。
どうせ買ったら数年はそのままだろうから、出された条件で精一杯いいのを買わなくっちゃ(←


使用状況と設置環境から見たスペックの条件として以下を挙げました。

・A4ノートか省スペースデスクトップ
・CPUは 絶 対 C o r e 2 D u o シングルコア不可
・メモリはデフォルト2GB。1GBは不可
・XDピクチャーカードを使っているので、対応スロットあり

んで、いくつか検討した結果、こんなのをお買い上げ。

LaVie L LL750MG
http://121ware.com/navigate/products/pc/082q/04/lavie/lvl…

これに特別優待版一太郎2008と、テンキーを添えて150kなり。
楽しい楽しいセットアップタイムを終え、チューンアップ中ですw

タイトルとURLをコピーしました