心の熱暴走の冷却方法

この記事は約1分で読めます。

泣きすぎて目がごろごろする……あと鼻かみすぎて鼻イタイ。

精神の熱暴走の、水冷以外の冷却法ってないですかね?

それか、精神メモリを増やす方法。

(以下、愚痴。)


事情が事情で、締め切りすぎまくり(しかも原稿が遅れるとか追加とかしてきた)な会報誌の校正と入力を手伝ってもらったから、感謝こそスレ、わたしが愚痴を言う筋合いないんだけど。

仕事で帰るに帰れなくてテンパってるところに、イライラ混じりの声でせかされたりすると頭がきりきりなってくる。

「職場で泣くな」って言われてずいぶん経つし、分かっちゃいるけど堪えられないんだーよ。

でも一ついっとく。

「決して泣いて逃げてるわけじゃない」

端から見るとそう見えるから「泣いちゃいけない」んだけどね。

……って、もう何度目やねんorz

まぁ、弱すぎるね。

何とかなりません?こんなわたし。

「8時間涙を過剰分泌しないクスリ」なんてのができたら、仕事行く前必ず飲むよ。

+++

職場であったことに関しての愚痴は書かないようにしてるけど、今日は頭のねじ何本か取れてるので、ご容赦。

「覇王妃」だけがわたしではないのです。

なんでもないことに必死で情けないわたしが大半です。

コメント

  1. つばい より:

    「職場であったことに関しての愚痴は書かないようにしてる」
    これは私も一緒ですな。(うちの場合仕事関連のことそもそもをあまり書きませんが)

    まー、時にはストレス(?)発散も必要ですよ。限界超えたら発散にはつき合っちゃるでー。

  2. 白手袋 より:

    一時的にこらえるには……か。
    感情が高ぶってるときに抑えるってのは、なかなか難しい事ではありますが。
    どうしたって、泣きたいときってあるよ。
    でも手のひらに爪食い込ませてぐっとこらえて、後で人のいないところで泣けばいい。そう思ってます。

    その後のアフターケアなら呑みでも愚痴でも付き合いますぜ、姐さんっ。

タイトルとURLをコピーしました