帰宅困難中

この記事は約1分で読めます。

自宅から離れた職場などで地震に遭い、交通手段が麻痺して帰るに帰れなくなる人たちを帰宅困難者といいますね。
かく言うワレワレも自宅から職場まで軽く20km離れてますから、仕事中に被災してJR止まったら帰宅困難者決定です。

閑話休題。
……で、ワレワレ絶賛帰宅困難中なのです。
通過駅の信号壊れて復旧が遅れ、通常の帰宅時刻から1時間経った今もJR乗車中。
「先に下り特急が行くよ」ってアナウンスされてるけど、降車駅では特急停車しないのでワレワレには意味なし。
残り19%になった[es]でmixiみたり、でしであスレ見たり、こうしてプチプチ日記書いている次第です。
PSPあるんだから積みゲー消化しろよ、とも思うんですが、でしであ効果で脳内DAWと脳内妄想が活発に働いててゲームな気分じゃないのよね。


18時過ぎに職場を出て21:20にようやく帰宅したんですが……
自宅で今回のダイヤの乱れの原因聞いて脱力。

………伊野駅付近朝倉~枝川感のどこかで野焼きしてたら信号制御する回線まで焼いちゃったってどうなのよ。

もう「ホーリーにします?それともフレア?メテオ?あぁ、全 部 で い い で す よ ね」って気分だわorz

タイトルとURLをコピーしました