[南紀白浜] アデリーに逢いに:まずはえく分補給

この記事は約3分で読めます。

Suicaペンギンに会いに行ったのだ
うーん、旅行記はオフ会のカテゴリに入れていいのかなー。職員旅行なんだけど……
ひとまず「雑記」のみにするか。

というわけで、10/30-31 にかけて、職員旅行で南紀は白浜に行って参りました。
目的はただひとつ。

Suicaペンギンのモデルである、アデリーペンギン!!
奴らに会える南紀白浜アドベンチャーワールドに行けるとなれば、他のコースは目に入りませんよッ!

……すみません、本当を言うと北海道コースも行ってみたかったです。
A山動物園行ってみたかったんです(動物のお医者さん的表現)
でも、値段が………値段が……………ッ!


そんな職員旅行、ざっと日程を振り返りますと……

10月30日(月)

  1. 職場に集合: 06:30
  2. ワレワレ: 04:40 起床 orz
  3. ちなみに前日は、ツアコンもどき派遣クエストで「モネの庭」まで遠征
  4. 眠い目こすって萌え経理たんといってみると、時間になっても1人Koneeeeeeeeeeeeeeeeeeee
  5. ワールドロウ、「ちこく禁止」なのになー(遠い目
  6. 06:45 最後の1人が来る。ようやく出発
  7. フェリー「かつらぎ」号
    3時間バスにゆられて、10:10 徳島港からフェリー乗船
  8. 和歌山港に着くまでの2時間で昼飯タイム……なのだが団体席窮屈すぎ orz
  9. おまけに隣の団体席にいたおばちゃん達けたたましすぎ orz
  10. そんなわけでお昼はどこに入ったか分からない
  11. それでも和歌山港到着、まずは田辺市を目指す
  12. いにしえのメインストリートである熊野古道、世界遺産にもなっている紀伊山地の霊場と参詣道の中辺路(なかへち)を歩くのだッ!
  13. 熊野古道(看板にいるのは「牛馬童子」) 牛馬童子像
    ………といっても 牛馬童子バス停~近露王子 という超初心者コース1.8kmを、語り部さんの案内聞きながらのんびりペースで歩くんだけど。
  14. ひとつ間違ったら転落しそうな幅1.8mくらいのどう見ても山道(失礼)が、歴史あるメインストリートなのだ!
  15. ちなみに本気で熊野古道を歩き通そうと思ったら、がっつりお泊まりコースになるとの由
  16. 古道をゆく 近露が見えてきた
    ヒールのあるブーツを履いた職員も、2時間みっちりウォーキングすると思いこんでいた職員も、『こんなはずじゃなかった』と漏らしたとか。
  17. えく分(森林浴、特に大樹との出会いに含まれる成分(←)を期待してたんだけど、たどり就いた近露王子跡にあったご神木は明治時代に切り倒されたんだって……
  18. いにしえのメインストリートに別れを告げ、バスは宿泊ホテルの梅樽温泉ホテルシーモア
  19. なんか脳内BGMが「シーモアバトル」なのは気にしない(←
  20. 部屋は全室オーシャンビュー。部屋割りは萌え経理たんとか知ってる師長さんとか看護師さんだった
  21. 晩飯はこれでもかとばかりに魚づくしだった……ホテルに力入れたな?旅行委員(w
  22. がっつり食べたあと、源泉掛け流しの温泉に浸ろう……と思ったら、同室の看護師さん達にラウンジへ拉致られる
  23. なんだかいろいろかおすになってますた。
  24. 狂乱の宴から抜け出し、ようやく温泉に入ったのは 22:30 ごろ
  25. 露天風呂が 23:00 までだってんで、速攻で堪能。潮騒を聞きながら夜風の涼しさと温泉のぬくもりに包まれるのはいいですなぅ
  26. 朝はちょっと早めなので、日付が変わる前に就寝
  27. ラウンジメンツの別施設組は、03:00 まで呑んでいたらしい………

そんなこんなで1日目は終わり、待望のリアルアデリーとの邂逅の時は迫るのであります。

タイトルとURLをコピーしました