冷菓のリドルアナ攻略 (0)

この記事は約1分で読めます。

今年も、この季節がやってきた。
世界一すごいパフェ攻略by peach’s page である。

ついこの間まで、この日は仕事が入っていたが、天の采配か今日の仕事のメンバーからはずされることになり、かねて予定していたこの祭に大手を振って今年も参加するのである。
(一昨年も参加しているが、そのレポートは………別ブログに書いてたのを復活させてなかった orz)

しかし、実は昨日通勤中にアイシャ愛車の中古ライフに故障が見つかり(燃料タンクが凹んでいた)、今日は土讃線と電車を使っての参加になる。

わ、ワレワレの財布が大ピンチ orz


今回のアイスクリームの容量は175リットル!
さらに、

アイスシャーベットは無く、全部アイスクリームになります!

という恐ろしい情報がもたらされている。(アイスクリームは腹に溜まりやすい)

果たして、冷菓のリドルアナ大灯台は踏破されるのか!?
乞う、ご期待!!

コメント

  1. Dynastess@ゆず庵 より:

    速報。
    今回のパフェは「かつおパフェ」らしい

  2. 久住 凛 より:

    今年もやるのか。っていうか「やってる」のか。

  3. Dynastess より:

    現在進行形であります。

    速報。
    近藤社長がカツオのたたき切ってるって!!

  4. つばい より:

    うわ、最近全然情報追ってなかったから開催すら知らんかったし!
    今日も休みだし参戦しとけば良かったなー…

  5. Dynastess より:

    >黒いのん
    ごめんよー。今回わたし自身の予定が不安定(いけると確定したのが一昨日)なもんで、わたしから情報提供できなかったや……
    次は「パニトンパフェ」とか言うてましたから一緒に行きませう。

  6. ふぇあ より:

    昨日はおつかれさまでした。
    パニトンパフェ…パニトンの上に巨大パフェが鎮座、とかではないことを願ってやみません…

  7. yu-ri より:

    一年ほどぶりにのぞいてみました。

    キャラチェックしたら「ユウナん」
     ↓
    一年後本当にステージで歌う

    実に怖いキャラチェックです。

    で。
    175リットルのアイスにとってかつおは誤差なのか。
    それともこれがキーなのか、、、、。
    「甘いスパゲッティ」といえば愛知の某山店ですが
    かつおがつよくなりゃその系統へまっしぐらデスね。

  8. Dynastess より:

    >ふぇあちん
    非常にあり得そうな気がしますが、それをするとさすがに地盤が悪い(揚げたてトンカツの上にアイスとなると自明の理)でしょう。
    それよりもソースに汚染されないよう、祈るしかないですね。

    >yu-ri さん
    お久しぶりであります。
    初のえくたんカテゴリのエントリに書いてた占いのアレですね?
    久しぶりにやってみたらやっぱりティファでした。
    わたし、彼女みたいに胸ないんですがorz

    <かつおは誤差なのか
    かつお自体はおいしいですよ、本当においしいです。
    ゆず庵では、塩で食べるのがデフォルトです。
    問題はアイスの上にのっけられたことでありまして……

    <甘いスパゲティ
    話にだけは聞いています。「登山」はしたことありますか?
    愛知には1回行ったきりなんですが、登山は……ちょっとやばそうです。

  9. yu-ri より:

    登山は未経験です。
    名古屋どころか愛知県内屈指の罰ゲームらしいですが、
    断乎逃げました。

    ティファはライフストリームに飛び込む度胸が
    いいんだと思います。
    あれがあるなら、胸なんて誤差です。
    都合良くかかれすぎたキャラではありますがね。
    エアリスにある意味「勝ち逃げ」されちゃったので
    やっぱり今になっても不安なんじゃないかな、と
    最も行く先が心配なキャラクターですね。

タイトルとURLをコピーしました