[冬休みの] 初めてのPC自作 [宿題]

この記事は約2分で読めます。

新年のご挨拶は、昨年の都合により自粛いたしております。
今年もよろしくお願いします。
新年らしい記事とかは以下の作業が終わってからの予定。

さて、年末遠征の目的の一つが「秋葉原でパーツ(とDSFF4とmicroSDHC 8GB)買ってくる」だったのですが、送っていたPCのパーツが昨日届きました。
店員さんは「1/2に届かないかもしれない」とか言ってたけど、さすがです。

今までも自作PCを使ってきてたんですが、これは「作ってもらったマシン」なので自分でパーツから組むのは初めて。
できれば今日中に組み立て、遅くても松の内には完成させたいところであります。

以下、構成パーツを紹介。

■買ったもの

  • CPU AthlonX2 +5000(65W)
  • MB GIGABYTE GA-M52S-S3P
  • グラボ ASUS EN8600GT(GeForce 8600GT)
  • ケース Cooler Master Centurion 534 Plus
  • HDD Hitachi Deskstar SATA 250GB
  • OS WinXP Home SP2

■以前買った&もらった&流用するもの

  • メモリ Trancend PC6400 DDR2 800 1GB*2
  • サウンドボード SE80PCI & E-MU0404
  • 光学ドライブ & FDD & 電源
  • あと、手袋の人からいただいた SATA HDD 300GB

■ちと買ってこようかと思っているもの

  • 空きベイ用アクセサリ(USBポートとか小物入れとか)
  • エンブレム自作キット(いやほらその、初めての自作だし)
タイトルとURLをコピーしました