使わないけど変えてみた掲示板の話

この記事は約1分で読めます。

最近めっきり使わないここの掲示板ですが、スクリプトがバージョンアップしたので取り替えました。

正確には………
「バージョンアップするつもりが管理人認証に失敗、やり直すつもりであわてて結局設置し直し」
という、ひたすら情けないお話でありますが orz

スクリプトはRainbow Channel であります。
スパムで埋まりまくっていたMFTサイトの掲示板も同じスクリプトにしました。


わたしは、自宅はもちろん、携帯でも出先でもどこでもネットできないと落ち着かない人なので、自サイトで使うものは原則として「携帯でもアクセスできる」ことが条件になります。
(せれねばっちも携帯からアクセス……どころか、モブログもできますね)

それに加え、掲示板は専用のブラウザを使っているので、コレで見られる形式がいいときています。
ただ、その形式–スレッドフロート式–のデザインって、テーブルレイアウトで出力するものばかりで、そこがなんとも気にくわないんですよね。

結局何が言いたいかというと、Rainbow Channel マジおすすめ!と。
上に挙げた希望をすべて満たしているスクリプトなんですよ。
デザインも、テーマ形式をとっていてテーブルレイアウトじゃないし、自分で好きなデザインにできるし。
今はツリー式もどきのデザインにできないか試行錯誤中。

タイトルとURLをコピーしました