今更ながらFirefox 3 ってすごい

この記事は約2分で読めます。

2.xまではいまいちなじみきれず、テンプレートの確認くらいにしか使ってこなかったFirefoxですが、3になってワレワレ内評価が急上昇。
アドオンのそろい方次第ではメインで使っていけそうで、なんだかやっとねっとぢゃんきぃらしくなって参りました(←
あ、Download day にもちゃっかり参加しましたよw

これSuGEEEEEEEEEEE

  • SBMカウンタ:うちは、はてぶとかでれしゃすとか、それおいしいの?状態だけど、それぞれのサービスからの登録状況が見られるのはおもしろい。うち?閑古鳥鳴いてますよ、そういう意味ではw
  • Gmail Manager:ぷにるさんにもα版ながらGmailプラグインあるけど、新着表示しなくなっちゃった
  • なにより軽い!
  • あとIE使ってる罪悪感から解放されるってすばらしい(←

でもここはまだ ぷにるさん使っちゃうなぁ

  • 3.xに対応してるmixiアドオンがない:アドオンはあるけど、3.x非対応なのよね……いまのところDarkSky謹製mixiプラグインでおおざっぱに確認して随時MZ4でアクセス、書き込みはほとんどMZ4からですなぅ
  • タブの幅がカスタマイズできない:Tab Mix Plus 使ってるけど、上or下にタブバーを展開したときのタブの幅の広さに絶望中。ぷにるさんでは幅92~96px、高さ26pxと指定。
  • 1つ固定しておきたいタブがある:オフラインブックマークをHTMLで作ってるから、ソレの固定。Tab Mix Plus でもできるけど、Perma Tabアドオンの対応まだー?
タイトルとURLをコピーしました