今日の日記:物欲リストと熱中飴と駅ダンジョンのはなし

この記事は約3分で読めます。

せれねばっちに限らず、1つのエントリにいくつも話題を書く日記って、SEO的にどうなんだろう。
というわけでタイトルはあんな感じにしてみました。*1

……にしても、うにゅうにゅプラグインを使ってると、sbtextの脚注が増殖するのはなんでだろうorz
小粋空間の個別記事折りたたみはベーステンプレに使えないからこの場合意味ないし……
この間のAddrelプラグインみたいにいじれたらいいんだけど、プラグインファイル見ても全然わかんないorz

6月給与の物欲・出費リスト

今日は楽しい給料日。なので、物欲と出費をまとめるのです。

今月の出費予定

  • いつもの出費は通勤定期1ヶ月とか駐車場代とか魔法のカードの引き落としとか電話代とか。
  • M3 2008秋にMFTでサークル参加申し込みして参加費振り込むこと。

もちろん、全部が全部買うわけではないんだけど、欲しいもの。

  • Willcom03 or D4 に機種変。両方買ってD4ヘッドセット子機に03……とかは誰がどう見ても暴挙w
  • microSDHC 4GB:DSごにょごにょ用 Class6だとなおよし
  • Pentax Optio W60:毎日使いのカメラが欲しい今日この頃。いくらなんでも一眼デジは毎日持ち歩けないorz
  • マッサージに1回は行きたい
  • つか、そろそろ髪切りそろえないとやばい。

熱中飴にはまる(食べ過ぎ注意)

井関食品が出してる「熱中飴」がクセになってます。
もともと工事現場での熱中症対策(水分・塩分補給)として建築会社から依頼を受けて開発されたもので、派遣クエストのゲストユニットさんから教えてもらったんだけど、絶妙な甘塩しょっぱさはそんな堅い目的を忘れる味です。
この飴がおいしく感じられるということは、体が塩を欲してるってことかな?
ただし、食べ過ぎには注意しないといけないですね。(これは普通の飴でも同じか)

初上京はラストダンジョン

遅ればせながら話題に乗ってみる。
知られざる駅ダンジョンの世界
ゲームやっててこんなマップが出てきたらそこで諦めるわ

ワレワレの初上京は約9年前に参加したFFTオフの時なんですが、このときの交通手段は「東京ディズニーランドのパックツアーに便乗、舞浜駅から東京駅へ」というアクロバットなもの。
そして、初めての東京駅は京葉線ホームから500メートル歩くという、上記記事で言うラストダンジョンの面目躍如な部分からの攻略でしたw
今も飛行機を使わず上京しているワレワレにとって、東京駅はポータルサイトみたいなものでしょうか。
それとも、ラストダンジョンになぜか紛れ込んでいる雑魚敵でしょうかw*2

連続休暇が実質4.5日まで*3で、可能な限り現地で過ごす時間に費やしたいと考えると、必然的に交通手段は夜行便になるのです。
飛行機の最終便は、仕事終わってから行ってたんじゃ間に合わないorz 夜行バス or 寝台特急乗り継ぎだと出発が高知駅からだし、もともとJR通勤している身なので、仕事が終わったその足でいけるのがよいですなぅ。

しかし、東京メトロの渋谷駅構内図を見て、ヴァルキリープロファイルとかベイグラとか思い浮かべたのはワレワレだけではないはずだ。
特に前者のマップ表示に似てるよねw

ちなみに、新しくなった高知駅はこんな感じ
なごむわ~*4

  • *1 : この点はtDiary便利よね
  • *2 : FF5の次元の狭間にいるミスリルドラゴンみたいな。
  • *3 : うちの職場、連続休暇を5日以上とるときは稟議書提出が必要
  • *4 : もっとも、旧駅舎の方が和み度は上w
  • *5 : この点はtDiary便利よね
  • *6 : この点はtDiary便利よね
  • *7 : FF5の次元の狭間にいるミスリルドラゴンみたいな。
  • *8 : うちの職場、連続休暇を5日以上とるときは稟議書提出が必要
  • *9 : もっとも、旧駅舎の方が和み度は上w

コメント

  1. (有)三嶋消毒社 より:

    あの記事は歴史学者アライヤン・S・Mが見つけていたので奪ってきました。

    あとは、画像がシンプルに整理されてしまっているけど、
    獅子戦争のモデルはばら戦争のお国、エゲレスの、
    「キングズクロス駅」などがでーぽだんじょんです。
    新しい路線のために地下をさらにさらに掘り進んだので、
    エリディプスさんは壁一重でスルーしてさらに地下に行ってしまったようです。

  2. Dynastess より:

    >みしまのおかみさん
    キングズクロス駅というと、あの「9と3/4番線」ホームがあるところですねw
    ソレでなくても魔法の世界だったんですね、あそこは……

  3. 熱中飴 三春関連情報

    ★速報★TV・雑誌で紹介された話題の商品【気になる話題紹介中】にようこそ!今回紹介する話題はコチラ!↓熱中症対策グッツ熱中飴商品価

  4. 井関 熱中飴関連情報

    モテる秘訣 ⇒ モテモテになる魔術【人気急上昇の話題はやっぱりいいよね♪】にようこそ!今日も張り切って更新していきますヨ!まずは新着情報を! ⇒ ★新着トピックス一覧★では表題の注目情報にいってみましょう!↓小悪魔系の魅力をまとう!熱中飴(100g×10袋入り)ガツ..

タイトルとURLをコピーしました