ワレワレの荷物は重すぎる?

この記事は約2分で読めます。

なんかそんなに入れてるとは思えないのに、ワレワレの日々の荷物はやたら重い気がする。 日々使ってるショルダーを2kgまでのキッチンスケール(郵便物の秤量用)で計ってみたら、もうすぐ振り切れそうなあたりまでいっててびっくりしたことがあります。(改めてスケールに置いてみたら、軽く2kg振り切っていた……orz)

そんなにモノが入ってるかと言えばこんな感じで。


通勤バッグの中身

  • PSP-2000 (189g)
  • DS (218g)
  • [es]@PDAirのカバーつき (175g+α)
  • USB給電できるポケットバッテリー
  • USB⇔5V/miniUSB の巻き取りケーブル
  • USB⇔DSの充電ケーブル
  • USB⇔FOMA/禿3Gの充電ケーブル
  • USBホストアダプタ A5クーポン雑誌(ちなみに e-NA)
  • JR四国の時刻表(200円の小冊子版)
  • 無印良品のストラップホールがついてるノック式ゲルインキペン
  • シャーボX 小型折り畳み傘 (158g)
  • 無印の買い物バッグ
    この辺バッグインバッグに詰め込まれている
  • 天気によってはもう一回り大きい折り畳み傘
  • 財布
  • 音波式電動歯ブラシ
    この辺はバッグの中
  • 911SH
  • 家と車の鍵
  • 定期と免許証
  • イヤホン
    このあたりはバッグのポケット

もしかして……多すぎ?

タイトルとURLをコピーしました