ラファをうちで呑んでみた

この記事は約1分で読めます。

ラファ=ガルテナーハ(カクテル)
……といっても、召喚バトンではありません。
最近のレポート類を見て分かるとおり、とにかくエントリ書かないわ書いても先が続かないわ、放置しているうちに勢いうしなっちまうわで……
これはあかんでがなということで「とにかく数を打つ!」をモットーに日記書いていこうと思いまして。


んで、家で呑んでるわけですな。

ネタはFFT10thのヤクトアーリーで紹介されたFFTキャライメージカクテルの「ラファ=ガルテナーハ」。
杏露酒+リンゴジュース+パイナップルジュースでつくる、少女のあどけなさを残した女性な味のカクテルです(不明)
杏露酒、実入りのヤツを買ってきましたよー。写真じゃあんまり見えないカモですけど。

お酒あんまり強くない人、苦いのがダメな人にはぴったりですねー。

コメント

  1. 三嶋聡子 より:

    こんばんは。はじめまして。
    「きみはひとりじゃない」リンクから参りました。
    さっそくカクテル作ってくださった方がいらしてうれしいです。
    シンルチュウ、実入りもあるんですよね。
    カッコよく写真に収めていただいて感激です。

    わたし自身が甘いお酒ばっかり飲んでいるので、
    今後もデザートっぽいレシピが増えると思います。
    おひまでしたらまたお試しください。

  2. Dynastess より:

    >三嶋さん
    こちらでははじめましてー向こうではどうも~(w

    基本的にアルコール弱いくせにおいしく呑みたい、というわがままな欲求にクリーンヒットで、大変楽しく呑ませていただきました。
    今回買った杏露酒は200円前後の小さいものです。
    小さいから量少ないし、ビジュアル的にもおもしろいし。

    ちなみに、杏仁豆腐の材料はこの杏の種の更に中にあるんですよね(w

    これからもたくさんレシピお待ちしておりますー。
    願わくば是非、神獣エクセデスのレシピを(←
    ………蒼いお酒になるのかなー?それとも……

タイトルとURLをコピーしました