ハンドは短しネックは長し

この記事は約1分で読めます。

何かというと、ストラップの話です。
PSP/DSをはじめとして携帯やスマートフォン、挙げ句の果てはUMPC……とワレワレ、落としたら泣きをみる小物を結構持ち歩いておるのです。

過去に携帯を落としたことから、この手のデジタルガジェット類は「ストラップを手に通して扱う」ことを原則としているのですが、手が通せてなおかつ、持って使うのに不自由しない長さのハンドストラップというのがなかなかないのです。
今携帯と[es]に使っているストラップはそれぞれFFTAとFF12の本体同梱版にはいっていたものですが、これらは手に通せて使えるものの、実のところもうちょっと長さがほしい。
特に携帯はショルダーバッグの金具にカラビナで引っかけて携帯し、引っかけた状態で電話をかけたりするから、もうちょっと長い方がよかったりするのです。

だからといって、ネックストラップつけてぶら下げるにはものが重すぎるし、長すぎて手に余る。
そんなワレワレの、理想の長さのストラップはPSP用のだったりします。DSのはどうなんだろう。

なんて話をするのは、もうちょっと大きなガジェットにストラップをつけたいからですね。
PSPとDSと[es]とを一緒に持ってるくらいのやつだからなぁ。一般的なストラップの耐荷重は5kgらしいけど、大丈夫かなぁ

タイトルとURLをコピーしました