デジタルガジェットユニットさんたち

この記事は約1分で読めます。

シャフールとmicroSDHCカードリーダーとUSBメモリ携帯や[es]はいうまでもなく、USBメモリとかiPodなんかのいわれるデジタル小物が大好きです。
前者は「持っていく・鞄に入れておく」小物ですが、今回は「身につける」小物の刷新を図ったのでご紹介。

iPod Shuffle 2nd と、8GB microSDHC を買ったときについてきた純正カードリーダーと、TDKからでたスリムな4GB USBフラッシュメモリです。
これを1つにまとめてベルトループに通しておくのがワレワレスタイルで、いろいろな場面で立ち回れる、小さくて頼りになるユニットさんたち。
いままで使ってたUSBメモリが2GBだったので容量は倍増、Readyboost対応で読み書きの速さもそこそこあります(Readyboostは使わないけど)USBメモリで持ち歩けるソフトを入れて、自分のPC環境を小さく構築しています。

SD→CFのアダプタも買ったので、10Dでとった写真もカードリーダーを捜さずにPCやUSBメモリに取り込める算段です。
いまはあいてるカードがないので、折を見て2GBの速いのを買うかなー。

隣にあるのは[es]の伸びるスタイラスと、業者さんのノベルティでいただいたLEDランプ。職場柄、製薬会社さんからいろいろいただくことの多いワレワレの職場ですが、これまでで一番すごいノベルティは新薬発売記念でいただいた 地図帳ソフトの Z:i でした。

タイトルとURLをコピーしました