[ケータイせーけん] 旧約の新解釈

この記事は約2分で読めます。

携帯を911SHにして最初にやったのは、聖剣伝説モバイルの購入でした。
本命はメテオスモバイルだったんですが、このとき公式サイトにつながらず。
め、メテオスめぇ!(主題と違います)

その後、通勤中にはメテオスばっかりやってたんですが、
 #惑星合成レシピがDS版のそれと同じ+デフォルトはジオライトだけなので
 #メテオ集め(特に光と闇)に奔走することに……
 #1000メテオアタックがすべての惑星で出来て熱い
最近になってケータイ聖剣もぼちぼち始めました。
主人公たちの名前をどうするかで思案してたからですが、
 ヒーロー:アステス
 ヒロイン:ディート
結局、新約聖剣のときと同じ名前に落ち着きました。
いろいろ考えてたんですけどねぇ。フォルテとかアナサジとかメックスとかダウナスとかゲルゲルとかオレアナとかしちけんとか(メテオsm)
あ、あとバッツとレナとかファリスとレナとかもありだったなぁ。
……オリジナリティはどこだと小一時間。


そして本題ですが、ワレワレの旧約聖剣の思い出は宵闇とともにあります。
卒業近い小学生か中学校始まっての頃、クラスメイトから借りてプレイしてたんですが、あまりにもはまりまくって真夜中までプレイは続き、自室で明かりをつけていると両親の寝室に光が漏れるので、わずか半畳のトイレにこもって延々プレイしていたのでした。
当然、両親にはばれてました(ノ∀`)アチャー

いや、アレはね。
なんでかどんどん先に進みたくなるのよ。
ダンジョンの仕掛けも謎解きやパズルな感じだし、すぐセーブが出来るからってやってしまうのよ。
そして、旧約を改めてやってみて、新約との違いを楽しんでみたりするのです。
どっちがいいか悪いかとか、そういう話でなくて、単なる違い。
リィ伯爵の扱いが単なるボスとストーリーに関わるキャラクターになってる、とかそういう違いを楽しむのです。リィ[めがね]伯爵が萌とかそういうはなし……でもありますがw
シンプルな旧約は好き。深読みして全く違うことになってる新約も好き。
リメイクものは「一粒で2度おいしい」と思っています。

ただいまヒロイン救出に飛空艇潜入してるとこなんで、日記書いたらまた進めます(←

コメント

  1. 聖 剣伝説モバイル/聖 剣伝説モバイル

    聖 剣伝説モバイルについて悩みを解決するには、まずは聖 剣伝説モバイルについての正しい知識が必要です。そこで、聖 剣伝説モバイルについての情報を集めました! 聖 剣伝説モバイルについて調べて、聖 剣伝説モバイルに関する悩みを解決しちゃいましょう! 聖…

タイトルとURLをコピーしました