なんとなく写真をアップしてみるエントリ

この記事は約1分で読めます。

やっぱりデジカメ持ちですから、写真を撮りたくなるのがサガというものであります。
しかしながら、公開の機を逸したものをそれなりにあるわけでして、そのあたりをそこはかとなくサルベージしたいと思います。

で、コレ、シリーズ化するといいなぁ。


オフラインえくたんたん
通常行動範囲内でいける癒しポイントで、注連縄があるとおり神社のご神木。
「オフラインエクスデス様」と呼んでいる、樹齢800年以上の楠です。
いや、もう根本がそれっぽいと申しますか、ラストフロアのアレを彷彿させると言いますか。
2枚の写真を貼り合わせているのでちょっと違和感がありますが、大きさを実感していただければ。
写真の原寸はちょっと高い(360px*720px)ので要注意です。

100円の存在感
職場にあるExilim EX-Z30 で撮ったもの。
マクロモードで6センチまで接近できるので、それを生かして撮ってみました。
たかが100円玉なのに、この存在感(w
接写はうちのカメラでもできません(マクロレンズがいる……)

コメント

  1. Chipu より:

    100円玉がものすごいなんか臨場感に溢れてます。
    一瞬、CGかと思ってしまいました。(^^;;

  2. Dynastess より:

    >ちぷとん
    なんだか100円玉が百戦錬磨の古強者に見えますよね。
    ちなみに、この写真は50%縮小をかけたあとトリミングしています。

    今のコンパクトデジカメって画素数多いので、同じ距離で撮ってもこれよりでかい100円玉が撮れそうです。

  3. しんご より:

    あちらから除きに来ました。
    この、樹齢800年の楠は何処に在るのですか?
    この写真を観て、是非この眼で観てみたくなりました。
    もし、良かったら教えてください。

  4. Dynastess より:

    あらあら向こうからこんにちはですよー。
    件のご神木がある神社はこちらです。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&icon=mark_loc%2C%2C%2C%2C%2C&coco=33%2F29%2F50.906%2C133%2F17%2F21.257&el=133%2F17%2F30.083&pnf=1&size=800%2C720&sfn=all_maps_00&nl=33%2F30%2F34.863&map.x=435&map.y=326
    帰省されたときには是非に。

  5. ありがとうございます。 より:

    一つ楽しみが増えました。
    是非行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました