たのしいひとだなぁ(棒読み)

この記事は約1分で読めます。

mixi内のことなのですが、ある会社関連のコミュニティで

その会社に熱く糾弾をせまる人がトピックを立てて湧いています。

長文で熱くトラブルを語った後、

付け足しで「『文句を言う前にパンフレットやサイトを見ろ』というのはそこと同じ体質だ」と。

そのトラブルに関してはたくさんの方が被っているし、

もともと会社の方に責任があることなんですが、これはどうよと。

いくら相手に非があるからって、下調べなしで愚痴かましてもいいってことにはならないと思うんですが。

「FAQ読め」とか「過去ログ読め」とかで一蹴されるような人ですな。

ただ、蹴られても蹴られても「わたしこんな目にあったの許せない」の一点張りで、レスで一様に呆れられています。

引き続きそこのトピックは↑な人を中心にのびています。

自分でプロフィールに年齢公開しておいて、レスに書き込みの内容が

年齢不相応じゃないのといわれて逆上していたりしますが、

個人情報だつっこむなというならプロフィールから隠しとけよと。

確かに、コミュニティのトピックで書き込んでいる人の年齢に言及するのはいいことではありませんが、それならそれ相応の対応をしていればつっこまれないわけで。

この熱いほど必死な人から目が離せません。

人間、頭に血が上るとわからないものですね。

まぁ、最後の一文に関してはわたしも人のことはいえないorz

タイトルとURLをコピーしました