すとーみあ・てんぺすてぃーと・てぃふぉねる

この記事は約3分で読めます。

(mixi日記に書いたネタのエッセンス転載+αです。えくネタ満載なのでご注意)

もうすぐ雨の季節でございますが、こんなお話。

雷光を孕みながら、昼なお暗く空を食らい覆いつくす雲、

驟雨のヴェールは幾重にも張り巡らされる。

そして闇を切り裂く紫電、暗き空と地上を結ぶ黒い風の柱。

こういう写真見ると、体の芯からぞくぞくとうずいてしまう……のは変ですか?

http://mywebpages.comcast.net/kbbrown2/index.htm

http://ueba.com.br/forums/index.php?showtopic=15528

http://www.k5kj.net/SKYFIRE/StormShots/Storm11.jpg

http://www.k5kj.net/SKYFIRE/StormShots/Storm12.jpg

(http://www.k5kj.net/home.htm )

上から2番目のはふぁいすたんの日記で知ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

となったのでブックマークまでしちゃいました。ふぁいすたんに感謝。

なんかへこみそうなときはこういう写真見て持ち直させる……というのも

存分に変なんでしょうが……


で、mixi日記で書いたネタの続き。

最近はめっきり見なくなった夢。

その覚えている夢の中にいくつか、「嵐」が舞台になってるのがあるのです。

  • 当時連載中のFF二次創作小説「FFν」の登場キャラで、光の戦士@風担当のウィン氏が自宅上空を襲撃、わたしにジャンクションしていたエクスデス様が迎え撃ち、なぜかサンダガの応酬になる。
  • 何人かで雲でできたお城のパーティに呼ばれて行ったが、そこの城主が「ぱっと見いい奴、でも本当はトンでもないヤツ」(らしい)ってのを知ってしまい、わたしはとらわれの身に。そこにエクスデス様が現れ、たった一言「“今回”は風も味方しておるようだ」と言った瞬間、GFパンデモニウム@FF8登場。「暴風圏突入」で雲の城を崩壊させた。
  • 触れるんじゃないかというくらいに濃く、黒い雷雲に包まれた中、エクスデス様から杖になりそうな大きさの木の枝を渡されて「あたりの稲妻を制し、従えよ」といわれた。「んなことできるかーい!」と無言の反論をして、特大サンダーボール(ROのユピテルサンダーに近い感じ)を投げつけられたりしたものの、最終的には稲妻を操ったり、地上に向けてエアロガみたいなことをしていた模様。

ショートストーリー仕立てでご紹介できれば一番よかったのですが、

時間と腕ががががorz ということでこんな感じでご容赦ください。

で、ごらんの通り、そのすべてにエクスデス様が絡んでいます。

何でだろうと思ったら、きっとアレだ。PS版FF5のEDムービー冒頭。

…orz

そんでもって、こういう夢を見た後は打ち込んでたMIDIが進んだり、

FFTAにエクスデス様がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!とか

(最後の夢を見た翌日、神獣えくたん登場の記事がジャンプに載ってたのです)

個人的な大騒ぎになったりしてます。

これは現状打破の力や要素を「嵐」という形で与えられた……のかな?

最近は夢自体見ないので、どんなのでもいいから見たいーと飢えてます。

それだったらこんな時間まで起きとくなよ、というのが正論ではあります。

はよ寝よ。

タイトルとURLをコピーしました