きょうはにんにん

この記事は約3分で読めます。

再び、[es]から更新してみるテスト。
画像のアップロードはサムネイルを造らずそのままぺたりになりそうなのでリンクにしました。
「サムネイルを作ってアップロード、おまけに light box 対応」にできるといいなぁ。

仕事が終わって、さぁ帰ろうかって時に「晩飯いかね?」メールが入ってきたんで、市内に集合。
今日給料日な人のおごりで夕飯をごちそうになることになったんだけど、どこにしましょうかっつんで、前々からクーポン雑誌で気になっていた「NINJA」に。
その名の通り、テーマは「忍者屋敷」ときいていたんだけど、コレが滅法すごかった。


入るなり「いらっしゃいませ~にんにん♪」と、くのいちがお出迎え。
呆気にとられるワレワレに、壁をさして「お座敷にご案内します~」というなり壁の板がくるりと……って、仕掛け扉か!
薄暗い階段を上がってお座敷につき、改めてえらいおもしろそうなとこに来たなーと再確認したあと、くのいち店員から受け取った巻物メニューに目を通し注文をきめたはいいものの、どうやって忍者(店員さん)呼ぶんだろう?注文・お愛想の時は呼んでっていってたのに……
で、やっぱアレじゃね?と時代劇で見るようにパンパンと手を打ってみたら……ほんとに来たし!!

それぞれがドリンクと食べ物を注文し、待っている間に獅子戦争。
共同戦線で敵ユニットが装備してるモノって、レベルに左右するのかストーリーの進捗度に左右されるのかどっちなんでしょう。
フェザーマントは強敵でした。いい加減ストーリー進めような……

そうこうしているうちにドリンクがやってきて……ワレワレが注文したモノを見てちょっとCTが0になったり(「美乳」なるオリジナルドリンクを注文したのです。どんなのかはネタバレしたくないな)、料理にはふつうに舌鼓を打ったりしてると、怪しい水晶玉をもった忍者のパフォーマンスタイムが突然始まったり。

いきなり手にした水晶玉(実際はガラスかアクリルなんだろうけど敢えてこう表記)をぐるぐると、時に空中に制止しているようにみせたり、かと思えば生きているように軽やかに流れていく様はまさに驚き。
コレはパントマイムの要素ももったジャグリングだと、あとで「本忍」さんが話してくれました。高知ではまだいないタイプのではないか、とも。
……じつは、某日某所でワレワレは見てしまったのです。同じように水晶玉を意のままに操るジャグラーを!
あれはあの忍者パフォーマーの世を忍ぶ仮の姿だったのかも、というと、同席者から同時に帰ってきたコメントが

『姿を見てしまったんだから消されるで』
……あぁ、同じことが脳裏をよぎったさw

また、忍者パフォーマーのお兄さんはトランプとコインを使ったクロースアップマジックも披露してくれました。
テレビではよく見るけど、実際に目の前で繰り広げられるのを見るともうやられっぱなし。眼福でした☆

いや、高知にもおもしろいお店があったもんですな。
また行きたいものであります。にんにん(←

タイトルとURLをコピーしました