【十二畏国記】実録:其の漆 – その類い希なる惑星攻撃力! –

この記事は約3分で読めます。

ソーヘン地下宮殿から、アルケイディス新市街まできました。
これからはっぱ集めなんですが、たくさん寄り道するです。

そうそう。
念願のあれ、叶いましたよ☆
「エクスデス様に捧げる34の質問」に追加設問出してよいですか?

■ねんがんの
ねんがんのえくたんライセンスを手に入れたよ!
「審判の霊樹エクスデスの召喚ライセンス」を手に入れたぞ!
このために12買ったに等しいからなぁこの人は。
■エンゲージ! マンドラーズ
やばい、この演出ツボ入った……パンプキンスターがおいしすぎる _| ̄|○ノシ
あとから見直してみると、ツィッタ・クリスタルのところにいる
帝国のおガキさまが書いたイラストは、それなりに似ている……かな?
■アーリマン ブレイク工業

みんなでケアル~ダDaDa!!
■うさうさ追いかけっこ
はしるーはしるーおれーたーち♪
女性陣で追っかけて、ミストナックたたき込んできました
■討伐! ダークスティール
まずはニホパラオア万能薬
そのとき与ダメの高かったバッシュにヘイストブレイブ
そのままあっさりかっちまいました。
■討伐! アントリオン
レベル40超えたしいってみよう
事前情報は「とにかく『捕食』させない!」
行ってみると……取り巻き多っ!!早速デジョンの魔片で一掃
それからニホパラオア万能薬で弱体化させてぺちぺち
討伐後、奥のトレジャーでフォーマルハウトキタコレ
■討伐! ブラッディ
フォーマルバルフリャーさまはお強かった……
■エンゲージ orz 断罪の暴君ゼロムス
魔法コマンド封印だってーーーー!?
ダークロード大杉うざすぎ orz
どうにもならないので退散してきました……
といより、わたしどうしても完全暗黒物質の中の人と認識できない……
デジョンの魔片買い込んでリベンジいてこよ
■エンゲージ! 審判の霊樹エクスデス
○事前につかんでいた情報は次の通り

  • 「アイテム」コマンドが封印される
  • コラプスなどの高位黒魔法を使う(あと、フレアーも使ってきた)
  • リフレクを多用する
  • HPが減ると魔法障壁で物理攻撃をシャットアウトする

○エンゲージ直前のパーティ情報

  • 一人目はフォーマルハウトで与ダメが格段に上がったバルフレアで決定
  • 二人目は交易品で手に入れたオパールの指輪+魔装備のアーシェ
  • 三人目は……ヴァンにしとくか(ぉぃ
  • リフレガかけたあと、エアロガを跳ね返してデルタアタックしようとか思ってた
  • オパールの指輪はリフレク貫通の効果があるので回復はアーシェ中心で
  • 他の二人はレイズ以外の回復魔法のガンビットをはずしておく

○いざ決戦!

  • ヘイストブレイブバルフレアがやっぱり高ダメージをたたき出す
  • えくたん直接攻撃痛すぎ
  • コラプスって極太レーザーやーーーん
  • 実際デルタアタックはそんなに使えなかった。がっくし。
  • 魔法障壁もやってきたけど、まぁなんとかこらえきってえくたん撃破。
  • ミストナックは使いませんでした。
■早速呼んでみました。
TAプレイヤーとしては、やっぱりフランさんに修得。ブラッディを倒した帰りに呼んでみた
事前情報で「タイムゲージが1つの時にニホパラオア万能薬を投げると大技発動」と聞いていたので実行
かかるのはドンムブだけ。この場合ST異常を受けるのがトリガーなのか
召喚獣のガンビットがどうなっているか知りたいもの。アルティマニアならやってくれるはず(w
メテオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
山のヌシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

お皿にあるメテオ打ち上げまでの所作が細やかで好きだ
まじまじ見てると、やっぱり「霊樹」なんだよね
ミストをどれだけ浴びたんだろうか(ハントカタログ、モルボルグレートの解説参照)
なにあのヘブンズドアを凌駕した 惑 星 攻 撃 力 。(*
当然、録画しました。(PS2をPCにつないでいるので、静止画も動画も撮れます。)
撮ってみたらQVGAだった orz  いいもん、携帯用に変換して携帯でも見るから。

*)惑星攻撃力

「メテオス」で、相手に送ることのできる攻撃メテオのパラメータ。
「七賢さんとこ」こと、ヘブンズドア星が一番高い。
ここでは、天秤の皿に乗っている小さい隕石を打ち上げて
とてつもなくでっかいメテオを落とすエクスデス様を揶揄して使っています。

タイトルとURLをコピーしました